一言単行本感想

古本屋などで無計画に買った漫画の感想です。

新装版 女の子は特別教

新装版 女の子は特別教

みなみけ」のような、可愛い女の子がたくさん出てきてニヤニヤできるのを期待したのですが、思いのほかエロかったのが計算外でした。裏表紙で女の子がケツ晒している時点で気づくべきだった…恋ディスの感想のとき、ライトなエロが良いと言ったのですが、小さい女の子でソレをやられちゃうと背徳感が出て楽しめないんですよ。エロだったらもっと激しいほうがいいちなみにこどものじかんは普通に楽しめます麻雀漫画なら断然片山先生です。いきなり素人が3連勝したり。あと、新人漫画家として今を時めくくらたま先生が出てました。
ブスの瞳に恋してる 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

ブスの瞳に恋してる 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

雑誌で一度読んだらもうお腹一杯。(ほめ言葉)絵柄、内容が汚すぎる。(ほめ言葉)土下座→かかと落しがワンパターン。(ほめ言葉)原作読んでなくても原作無視が安易に想像できる展開。(ほめ言葉)
画太郎先生はズルい。何やっても面白いです。
孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

文庫版!そういうのもあるのか
話題の本を読んでみました。ネタにされても馬鹿にされない漫画ってハズレ無しって実感しました。
主人公の、傍から見ればどうでもいい様な食へのこだわりが共感できます。自分の好きなご飯を1人自分のペースで食べたいと思い、高校時代同じ部活の人たちがファミレスで昼飯食ってる中、1人王将で食ってました。そんなこと繰り返していると部に居辛くなったのはいい思い出です。今では反省して友人と一緒に食事をするように心がけているのですが、食事は1人自分のペースで食べるのが一番だと今でも思います。