ドタバタコメディ 更に加速 わさびアラモードっ!!

わさびアラモードっ!! (2) (まんがタイムKRコミックス)

わさびアラモードっ!! (2) (まんがタイムKRコミックス)

まんがタイムきららフォワード連載。
適度な色気、お気楽なノリ、可愛い女の子たくさんって感じのコメディ漫画。
1巻で女の子キャラを毎回大量投入、で、2巻はそのキャラの掘り下げです。
・押しかけ旦那(♀)、アオイさんの両親登場
・忍者娘桃乃、学校に通う
・ロリ熟女、みどりさん太る
・貧乏巫女の元に貧乏神が
・おじいちゃんたち大活躍
1巻で出てきた主要キャラ全員にきっちり1度ずつ見せ場を作っています。茜とアオイの(忘れられがちな)百合夫婦設定もちゃんと再認識するエピソードを入れています。
で、これらの話がちゃんと面白い。1巻の時の期待にそれ以上のもので見事応えてくれました。

で、気になることを。
話の主体となる各キャラが2週しました。3週目はどうなんでしょう。
2巻の最後に載っていた「番外編」はフォワード本誌にも載っていました。あくまでも番外編ですが、それでもオチがイマイチで「なんだかなぁ」という不満がありました。コミックスで掲載されて、あくまで「オマケ」として載っていればアリなんですが、フォワードに載っていると「看板漫画」として期待してしまうのです。
各キャラでどこまでエピソードを引き出せるかが今後の課題になってくると思います。今月号はまさかの「後半に続く」で、1話だけの目線で見ればこれもまた微妙でした。もしかしたら来月素晴らしいオチが用意されているかもしれないけど。
この巻みたいに、キャラの魅力が次々と出てくるようなエピソードが今後も続くことを期待します。
まぁそんな話はさておき前張りってエロいよね!