本当はエロい大井昌和 女王蟻 1巻 

女王蟻 1 (バーズコミックス)

女王蟻 1 (バーズコミックス)

webコミック「幻蔵」連載。トップページ | 幻冬舎コミックス GENTOSHA COMICSつい先日「ウェブ雑誌に金を払いたくない」というようなことを書いたのですが、これ読んで揺らぎました。うーん続きが気になる。
1巻の段階ではストーリー云々の話はまだしにくいです。登場人物の目的や背景がまだつかめないし、語られてないエピソードは多いので。これから面白くなりそうだと期待していますが、もしかしたらストーリーが破綻するかもしれなません。
まぁそんなこと関係なくオススメです。
この漫画、大井先生には珍しく、やたらエッチい。単行本の表紙絵からしてエロい。オビなんて「パンツ!蟲!パンツ!お尻♥蟲!!パンツ!蟲!お尻♥」とチャンピオン並みに狂った言葉が並べられております。これ画像を出したいとこなんですが今パソコンの調子が悪いんで本屋で見てみてください。あまり本屋で見当たりませんが。作者自ら月の都市で蟲とお尻と勝負パンツが宙を舞う漫画と説明してますし。
どんな風にエロいかってのは大井先生のブログを参考にどうぞ。
大井昌和の報告
登場人物如月ハヤセの報告という形で紹介されています。画像多数あり。エロい。
もちろんエロいからいいのかといえば決してそうではなく、ないんだけどストーリーはさっきも言ったようにまだまだ未知数だからまだ書きづらいです。
読んでて驚いたのが、あいこでしょ!の愛子ちゃんらしき人物が出てるとこ。SF物なのでもちろん同一人物ではないだろうけど、あいこでしょ!と当時のガオが好きだった身としては嬉しいキャスティングでした。最終回から更に大人になった愛子が!袴姿が!おっぱいが!
他にも他の大井作品のキャラが多数出演してるのであとでまとめてみようと思います。(多分)未読の作品も多いのでどれだけ出来るか分かりませんが。
大井先生の漫画は4コマ・非4コマに関わらず「手堅く面白い」って印象だったのですが、こういうとんがった漫画も描くってのが新鮮でした。これから続きを楽しみにしたいと思います。