ざくざくアクターズ登場人物紹介15 エステル

f:id:nadegata:20150225020317j:plain

ざくざくアクターズ-まとめwiki - エステル

プレイ動画07で初登場。

雑感02でも色々書いたけど、もう一人の主人公的存在。

「各地で暗躍するシノブと、その謎を追うエステル」という軸は物語を大きく左右する。

そもそも召喚士協会の中でもとっつきにくそうなシノブとメニャーニャ(第三章で登場)と深い仲な時点でその人徳が分かる。

明るくて気さくで都会的で行動的。

ハグレでないにも関わらず、イジったりイジられたりで王国の中心的存在に。

召喚士としての能力も優秀で、デーリッチの危機を救う活躍をするなど。

能力は炎使い。MP消費だけで強力な全体攻撃を連発できるキャラというのはこのゲームでは限られているのだが、その筆頭が彼女。大体燃やせばいい。ボス戦向けの強力な大技もあったりで、戦力的にかなり優遇されている感ある。MP消費が早いけどそれは優秀な技を連発できる証。