2014年に書いた漫画感想記事

あけましておめでとうございます。
さて、かつては漫画感想ブログだったここですが、今は別のブログでのんびりと続けており、こんなことやってましたという報告というか宣伝というか、とにかく2014年という年を振り返ろうというやつです。
まぁブログ更新もたまーにという感じで、はてブだったりTwitterだったりが大体の活動場所ではあります。
そんな体たらくにも関わらず去年はありがたいことにこのマンガがすごい!WEBの月間アンケートに参加させていただきました。たまにコメントが載ったりすると安易ですが嬉しかったりするものです。「君はWebの方には参加してるのに雑誌の方の選者には選ばれなかったんだね!」と近代麻雀漫画生活の人に煽られたりもしました。今年は雑誌の方の選者に…という目標は現実的でないので気が向いた時にだけでものんびりやっていこうかと。

となりの怪物くん13巻 歳の差恋愛の行方・終わる物語と続いていく世界
大島たそ〜
お姉ちゃんの愛が重い お姉ちゃんが来た 3巻
2年半の眠りから覚める! 四方世界の王、復活!
復活&完結。感無量でした。
恋愛に挑む勇気の書 恋愛3次元デビュー
奇書であるし、奇人でもありました。
不遇のドリブラーを導くのはおかっぱ少女コーチ 夕空のクライフイズム1巻
今週の夕空のクライフイズムは太ももパラダイス
雨ちゃんの隣にいられるならベンチウォーマーでいいんじゃ説。
「旦那が何を言っているかわからない件」のルーツ 2ちゃんねる投稿時代のプロトタイプ作
クール教信者・新都社投稿時代の代表作 ビーチボーイリバーサイド
旦那が何を言っているかわからない件に出てくる過去作キャラ
割と頑張って書いたものの手応えがあんま無かったのでブログ力高めたい。
幼女な彼女は前世からの恋人 さび抜きカノジョ 全1巻
ロジカルと情熱のあいだ そこをなんとか 9巻
現実に立ち向かうファンタジー作品 はずんで!パパモッコ 3・4巻
ピアノネタを扱えばゴルゴ31さんが取り上げてくれる確率が増すぞい。
(漫画ブログあるある)
ハルタ初登場・インタビュー記事・パパモッコ続巻刊行…山本ルンルン先生の最近の活躍
2014年はルンルンイヤーだった感ある。
乙女はループものの狂気を見るか? 片隅乙女ワンスモア 1巻
2巻では物語世界の歪みが更に、この先が気になります。
戦略VS天才 傲慢VS天然 高飛車VS無垢 はねバド! 3巻
ゆらぎの片ハイレグ はねバド! 4巻
ここ最近の化けっぷりが非常に熱い。
ANGEL VOICE完結
感無量です。
恋愛忌避する高齢童貞・生計不安な非正規才女 逃げるは恥だが役に立つ 1〜4巻
芸術という必然性があれば、中学生は全裸になる。そしてそこには夢がある。ありがとうそわそわDrawing
#ありがとうそわそわDrawing
一条龍に魅せられ、チームを変えた男・宮崎隼斗 BE BLUES!中学編を振り返って
問題児・桜庭 大活躍 BE BLUES!13巻
矢沢和成・打倒龍への燃える闘志 BE BLUES! 15巻
今最もはまってる漫画です。小学館漫画賞おめでとうございます。
前作の漫画賞絡みのゴタゴタは忘れた。
凄惨さと軽さがせめぎ合う成年漫画 幼式便所
尻穴の多彩な魅力が詰まった1冊 あなっくす
幻のロリ漫画家、きりりん復活 二次「ろ」創刊号
エロ漫画ももっと感想書いていきたい。
表情で振り返る今月のLO
LO2014年上半期掲載作品リスト
LO2014年下半期掲載作品リスト
LO 2014年ニューカマー作家紹介 その1
LO 2014年ニューカマー作家紹介 その2
LO 2014年ニューカマー作家紹介 その3 複数登場組
LO2014年、愛すべき馬鹿アワード
LO2015年1月号 ロリコンの年明けは早い
ブログとして特色を出すためにどうするか、を考えた時に、LO感想という答えにたどり着きました。それでいいのか。2015年はLO感想で存在感出していこうと思ってますが既に遅れ気味である。明日はどっちだ。