ヤマカムデビューしちゃいました。

こんな過疎ブログも見たなんて、ヤマダさんはどれだけアンテナが広いんでしょうか。
ヤマカムさんに憧れてブログを始めたので、すごく嬉しいです。憧れの野球選手とキャッチボールしてもらった感じです。

それにしてもまた更新から遠ざかってしまいました。とりあえず最近気になったことを軽くまとめます。
●師匠と弟子、また同時発売

さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)

ハヤテのごとく! (9) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! (9) (少年サンデーコミックス)

カレンダー企画が没になった師匠。アニメ化決まったっぽい弟子。下克上は更に進みます。
アニメ化が無かったことになるんじゃないかという話も。
●マグログ始まる
おおひなたごう先生がコミックビームで連載している銀河宅配便マグロの単行本に合わせて、担当編集者のマグたん森岡氏がマグロを紹介するブログを始めました。これがどういう広告効果を持つかが、今後のウェブ上の販促のありかたを左右するんじゃないかと思ったり。なにわともあれおおひなた先生の新刊が楽しみです。
「マグロの担当」だから「マグたん」というセンスは大好きです。http://blog.goo.ne.jp/maguro2007
よつばと!6巻とメディア芸術賞受賞
よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばとの感想は時期遅れでも書きたいです。他の受賞作品はこちら
●たびびと3巻の感想がかけない
たびびと 3 (まんがタイムコミックス)

たびびと 3 (まんがタイムコミックス)


多数の連載を抱える重野なおき先生の作品の中でも、特に好きなので、1巻から詳しく書きたいです。
すいーとポテト@はてなさんに芳文社からどの様な返事が届くのでしょうか。