でも4000円はやっぱり高い

酔った勢いで買っちゃいました。

現代漫画博物館

現代漫画博物館

前から欲しかった本とはいえ、4,410円は痛い出費です。近所の古本屋ではキミキスが同じくらいの値段で売られていて、どう考えてもそっちを買ったほうが良かったんじゃないかと思います。
本の内容は9割が漫画作品の紹介とその簡単な概要です。50年間、700作品も紹介しているものですから、かなり読み応えがあります。ひとつひとつの文章は少なめですが、興味深い記事がたくさんあります。カラーページで雑誌の創刊号の表紙が載ってたり、楽しめる内容です。
高かったけど、やっぱり買ってよかったです。特に気になった漫画も多く、この本を読んで知った漫画を本屋で見つけたら感想書いてみようかなと思います。