ざくざくアクターズ登場人物紹介05 福ちゃん

f:id:nadegata:20150211191136j:plain

福ちゃん

ざくざくアクターズ-まとめwiki - 福ちゃん

プレイ動画01にて初登場。

 王国にやってきた福の神。

いつもニコニコなキャラで、続々増える仲間キャラの中で印象薄まりがちになるんですが、終盤では彼女メインのシナリオが展開、そこで神という大仰な設定を上手く活かした世界観が描かれます。

回復特化の能力なんだけど、第一の不幸は固定キャラのデーリッチも同じ役割なこと、第二に後から仲間になるキャラ(ちなみにそのキャラも神でありアイデンティティに早くもケチが付く)が回復役としては優れていることで、戦力としては埋もれてしまいがちであり、「器用貧乏」感否めない。状態異常技に秀でているとwikiにはあるのですが、そういう技をあんま使わない僕のプレイングが悪いのか…(前はwikiにも器用貧乏と描かれていた気がする)

1週目で使わなかったんで2週目は重用したんですがやっぱメニューリカバーないのはきついなぁと。