月刊少年ジャンプ休刊

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000076-jij-soci
近年の漫画雑誌休刊の中で最大規模のものではないでしょうか。ギャグ漫画日和はどうなる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000002-maia-ent

「業績不振ではなくて発展的解消」「秋に新雑誌」ということの様です。だったら月刊をリニューアルすればいい気がしますが、週刊との差別化を図りたいのでしょうか。
週刊で打ち切られた漫画の受け皿となるような雑誌になることを期待します。でも月刊は月刊で人気作家がいるし、むしろマガジンspecialのような受け皿雑誌をもう1つ月刊で出すべきだと思ったのですが・・・トータルで見れば漫画部門は黒字のはずなんだから、作家を飼い殺しにせず発表の場を増やして欲しいと思います。
クレイモアアニメ化でこれからって時に・・・
・追記
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/926765.html
やるっきゃ騎士懐かしい・・・リアルタイムでは読んでませんでしたが。一昔前のエロかった時代も含め印象に残る漫画がたくさんありました。