チャンピオン祭り① ルンルンみじゅぎ編

正月ボケのためブログをなんとなくサボってました。新年1発目からπだ死離だ言ってたのも正月ボケのせいです。初っ端からつまずいてしまいましたが、今年はもっとハイソなブログにしたいです。
今日は少年チャンピオンのコミックスの発売日で、注目している作品が一気に発売されていたのでしばらくチャンピオン特集をやっていこうと思います。最初に紹介するのはこの作品。

椿ナイトクラブ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

椿ナイトクラブ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

椿ナイトクラブ!もう上品なブログとかどうでもいい。
1巻発売から5ヶ月空いたわけですが、チャンピオン読者なら続巻が出ないという不安に駆られる頃に2ヶ月連続リリースというまさかの展開。こんな変態漫画をプッシュすると言う暴挙。どうかしているのは編集部でしょうか、読者でしょうか。答→哲弘先生
〜あらすじ〜(2巻からの引用)
茜ちゃんをイジめる悪いヤツらはお仕置きしちゃうモン♡鉄拳の五十六、マジラブ正義で茜を守れ〜♡ そして、煮え盛る騎士たちの間で、ラブの新境地バトルが勃発♡若さってスゴい♡

事あるごとに服をひん剥かれ、変態阿部さん三輪にはパイルダーオンを狙われる、この漫画のヒロイン三島茜姫。姫を守る騎士、椿五十六。ヒロインだからドレスも着ちゃいます。普段泣き顔ばかりの椿ですが、表紙では主人公の面目躍如の凛々しい表情です。スク水+セーラー服で。
2巻はちょうどこの漫画の変態さが加速していく時期でした。雑誌で読んでいる身としてはもはや懐かしさすら感じられます。
〜変態度が増していくキャラクター達〜
●必勝由美:筋肉少女
基本的に男にだらしないのか、慣れていないのか、男と接するとラブコメモードに突入します。まだ顔を晒していない鏡尋人から、紅砂蓮に移り気。
赤砂蓮紅砂蓮:シスコン(1/20誤字訂正)
「男はマザコンでありロリコン(シスコン)だからな!!!!」は2巻1の名言。必勝とつきあいつつ妹の全裸を望む外道。
●千草槙:ドM
最初椿のライバル的なポジションになると思ったのですが、今巻でMに目覚めるという確変。
●千歳先生:貧乳
初登場。危険思想をもった教師であるが、本人の行動より注目すべきなのが、毎回茜姫が被害にあっているということ。姫の服を引ん剥くありがたい存在。
●三輪明仁:ウホッ
海パン姿がガチでキモい。登場人物の中で一番開き直っている。2巻に出番の無かった西東さんと3巻以降で茜姫を巡る三角関係を繰り広げる。

現在連載中の時点でもいまだ衰えることの無いテンションは、いつまで続くのでしょうか。話の内容云々よりも、哲弘先生の暴走がどこまで続くのかを楽しみたいと思います。
おまけページも結構充実。2巻初めと終わりのキャラ相関図なんて、どう変わったかを完結に表していて面白かったですし、暴力喫茶アバズレなんて前作ファンにとって嬉しい小ネタでした。カバーの裏のサービスも当然アリ。相変わらず煮えたぎっています。