読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざくざくアクターズ登場人物紹介18 かなづち大明神

f:id:nadegata:20150408030411j:plain

ざくざくアクターズ-まとめwiki - かなづち大明神

プレイ動画10で初登場。

特徴としてデカい。他キャラを圧倒する物理ボリューム。

このゲームの作者・はむすた氏の過去作品「らんだむダンジョン」は今作と世界観を一部共通していますが、中でも一番縁が深いのは。このかなづち大明神(通称かなちゃん)でしょう。なんせ過去作の主要キャラの性格をそのままトレースしているので。

らんだむダンジョンのかなちゃん、かなづち妖精は、主人公のいる村に住み着いた鍛冶屋の妖精。小さな体に可愛らしいルックスながら頭の中ピンクのセクハラ妖精でした。

そんなかなちゃんから可愛らしさを引いたのがかなづち大明神なのでした。抜いちゃダメだろ、それは。

可愛さのオブラートが解けた今作はセクハラに生々しさがプラス。なんせ妖精たちの神的存在(かんなぎのナギ様的存在)なのだがそのあまりのセクハラっぷりに妖精たちから追放されるという。洒落になってねえ。その後ハグレ王国と妖精たちの中を取り持ったドサクサに紛れてハグレ王国に参加、ハグレ王国の女性たちを性的な目で見る活動に従事。かなちゃんのセクシーに対する探究心が僕達プレイヤーに登場人物たちのシコリティを意識させてくれる重要キャラなのだ。

何気に王国の窮地で活躍すること多数。腐っても神的存在。

戦闘的には多彩かつ高威力な物理攻撃を繰り出すんだけど、状態変化に対する耐性が低いというのはあまりにネックで扱いづらいという印象。