第五世代シングルでは「デスケッキン」が流行るんじゃないか

既に2ちゃんで既出だけど、あんま伸びてないっぽい?他スレでやってるかもだけれど。

ケッキングをミイラ化すれば最強じゃね?

以下自分のツイッターつぶやきの転載。
ポケモンの新特性「ミイラ」でケッキング始まったんじゃね?今日一日そればかり考えてた。
ソーダグみたく「デスケッキン」がコンボとして成立しねーかと。デスカーンが相手ポケモンにミイラを移す。それを凶悪種族値のケッキングが引き継げばなまけ消えて自由に動ける。なにしろ、ケッキングには「おいうち」がある。ミイラ持ちに後出しすれば確実になまけが消せる。
シングル戦でデスケッキンが1つの型として成立すんじゃねーの?コレ凄くね?どれとももうさんざん既出なのだろうか。対策広まってないうちはこれでザックザクいけるんじゃないかな。
デスカーン種族値種族値HP58攻撃50防御145特攻95特防105素早30(ニコニコ大百科より)耐久は割とある。特防特化、状態異常巻き、相手が直接攻撃してきたらケッキンに交代。おいうちで非なまけケッキン爆誕。

もちろん見せ合いで向こうにデスカーンこっちにケッキングいたらカモですなってか十中八九出さない。


※わからない人に解説
ケッキングってポケモンはすっごく戦闘力の高いポケモンなんだけど、「2ターンに1ターンしか動けない」という特性(ポケモンのバトル上の特徴)があって使いにくいポケモンなんだ。でも、今回初登場の「ミイラ」って特性は、「ミイラという特性を相手に移すだけの特性」っていう、ケッキングにとっては「自分の厄介な特性を簡単に消せる特性」なんだ。
うん多分わからないよね正直すまんかった。