椿の感想は最優先で

ここ数日で買った単行本。Kiss×sis、オレたま、みなみけ今日の早川さん椿ナイトクラブギャンブルフィッシュ、フルセット!、学園革命伝ミツルギ、雀賢者ポッチカリロ、ひまじん…デジカメあれば「サナギさんは(ry」をやりたい所。
自分的に外せない漫画が怒涛のごとく発売されたので、むしろ感想を書く手が止まります。どこから手を付ければいいのかと。
チャンピオンでやってるサッカー漫画、ANGEL VOICE1巻は買いませんでした。が、実はこの漫画かなり期待してます。何故1巻を買わないかというと、物語はまだ序盤も序盤で先が未知数だから。話が動き始めてそれでも期待できそうだったらまとめて買おうと思います。あと、1巻買っても秋田が続きを出さないということも考えられるって理由もあります。「2巻以降出るようにむしろ積極的に買おう」と思うほど僕は秋田書店を信用していません。でも秋田の漫画は好き。秋田に関しては愛憎紙一重(by天然素材で行こう)。エンジェルボイスがどんな漫画かというと、ドリームスであひるの空スクールウォーズなサッカー漫画です。この手の不良系スポーツ漫画は丁寧な描写をするのが大事だと思うんですが、それがされているのが好印象。
あと野獣社員ツキシマ(大和田秀樹)の置いてないっぷりは異常。近所の本屋も全滅。とらのあなは商業漫画の品揃えももう少し頑張ってほしいなぁ。てかアキバには案外商業漫画の品揃えがピカ一って店ないよなぁ。池袋・新宿のジュンク堂クラスの店があっても客層的に需要あると思うんですが。みんな同人誌の方が好きなのかしら。
ヤンデレ大全とゴルカム×2も買いました。ヤンデレを語るにエロゲーは欠かせない様で、自分がヤンデレを良く理解できないのはエロゲーしないせいかと思いました。本田透先生のヤンデレを辛味に例えた文は分かりやすくて興味深かったです。途中からカレーの話が盛り上がっちゃってるし。