適当な感想色々

今日は家に帰ってからずっと風雲児たちを読んでました。全20巻読破。これで幕末編と話が繋がりました。風雲児たちの話は後でしたいですが、今日はもう疲れたのでこのまま寝ようとサイト巡りをしていたら、ウェブ版WORKING!!がまた面白い展開になってて触れずにはおけません。
うろんなページ
えーと読んだことない人は始めから全部読んでください。そうしないとキャラの特性が分からないからここ最近の展開がいかに大きなものか分からないと思うんで。これ雑誌連載だったらもうすぐ終わりかねん怒涛の展開なんですが。やっぱりこの作者の真髄は歪んだ愛憎劇だと思います。同人とかの出版事情は全く分かりませんが、これを本にしないのは損だという素人考え。

ほか雑談色々。
首都圏で配られているmaido!DOMO!という無料バイト情報誌には毎回漫画家の表紙とインタビューがあって、今回は松山花子先生だったのでお持ち帰り。相変わらず優一の「優しくない優しさ」(byリヴァイアサン)が炸裂してました。以前松山先生を鹿児島生まれと描いたのですが、正しくは熊本生まれで現在鹿児島在住でした。お詫びして訂正いたします。(byギャグ漫画日和)
シグルイはどこまでやれますかね。イケイケな秋田書店と自主規制に走るテレビは相性が悪い気もするので問題になるくらいがんばって欲しいところ。
昨日「ウミショーよりイヌネコのほうが好き」と散々ほざいたくせに、今週の静岡さんにはやられましたよ。こういうの待ってたんですよ僕は。一見変態なようで、甘酸っぱくて青いことを綺麗に描いちゃうところが好きなのでインターハイそっちのけでそっちに走ってもらいたいものです。
ヤングチャンピオンの新連載、普通っちゃ普通の話なんですが原作者と絵が両方やばい御人だから読んでて無駄に緊張しました。あの子縛られちゃったりするのかなぁ。
咎人会があまりにお粗末過ぎてこのままでは物語が根底から覆される気がするのですが。怨み屋とは違いある種の勧善懲悪、というより悪をもって悪を制す感じだと思っていたのですが完全に悪じゃん。
2人の視線の冷たさが尋常じゃなかった今週の椿ナイトクラブ。まだまだ楽しませてくれます。ヤニーズ3巻の告知はまだでしょうか。
とめはねっ!のガチャピン君が実にいい。体育会の強気なヒロインと文科系男子の地味な恋心の組み合わせって新鮮です。他にありましたかねそういうの?
前回師匠のショッキングな敗戦から一気にオバカなノリ。さすがミーコ。もうすでに波溜師匠の教えから落第してるので単行本買って勉強しなおしますか。
浅野いにお先生の考えというか作風は必ずしも好きではないのですが、それでも毎作品読まずにはいられない引力を感じます。何回か読むうちに違ったものが見えてきそうです。
名前とか適当なのはいつもより適当に書いているからです。