江川発言の久米田批判は氷山の一角なのか

●3月6日追記
正確な情報が現れないため、江川発言云々は誤報であった可能性が高いです。少なくとも信憑性は現時点では全く無く、ウィキペディアの不確かな情報で多くの人に迷惑をかけたことを謝罪いたします。


江川発言のソースを探しているのですがなかなか見つかりません。実際に番組を見ていた方は教えていただけないでしょうか。もう何ヶ月も前のTV番組なのですね。
ウィキペディア江川達也の項目に発言の内容が詳しく追加されていました。

クイズファクトリー(10月放送分)という番組内で、5名ずつ「批判だけしていて自分の力が無い漫画家」(いしかわじゅん出渕裕道元宗紀・畑健二郎久米田康治)「その顔の醜さゆえにメディアに出ることが無い漫画家」(六道神士遊人道元宗紀・漫☆画太郎森永あい)を挙げているが、残念ながら江川氏本人の経歴と現状からいって説得力に欠ける。
また、別の回(11月放送分(地域によっては、その後))では、5名ずつ「能力が無い大御所漫画家」(やなせたかし鳥山明高橋留美子椎名高志赤塚不二夫)を挙げ、そのオマケとして、「能力無く、運が良かった新人漫画家」(雷句誠畑健二郎岸本斉史井上博和真島ヒロ)を挙げているが、その後、選ばれた後、「死んだやつも言っていいのなら、間違いなくこの二人は後年、名前だけ」と言って、手塚治虫藤子・F・不二雄の名を挙げている。

江川達也 - Wikipediaより)

ウィキペディアを完全に信用することは出来ませんが、デマだったという情報もいまだに聞きませんし・・・それにしてもコレは酷い。ツッコミどころ多すぎです。久米田先生は氷山の一角でしたか。
これ以上書くと感情的になりそうなのでやめときます。

●追記(2月23日)
ウィキぺディアでの該当部分が消失していました。デマだったのではないかという話も出ていますが、今のところ決定的な情報はありません。不確かな情報を元にこのような記事を書いたことを反省したいと思います。