ロリコンフェニックスはいい漫画だと思います

ジャンプコミックス発売で、また色々なサイトが例のアレの乳首についてアレコレ言うんだろうなと思っていたら、ロリコンフェニックスなる漫画の話題がやたら目に付きました。ドラゴンエイジはたまに立ち読みする程度なので、この作品は見過ごしてました。一体どんな漫画なんだろう。タイトルでおおよそ予想は出来ますが
DAIさん帝国さんのレビュー
古賀亮一先生のノリですか。ギャグ漫画好きなのでシノブ伝やゲノムなどはもちろん好きで、この作品にも期待できるかも。でもロリコン云々が気になります。
マンガがあればいーのださんのレビュー
これはやばそう。てかダメそう。古くは魔法少女ネコⅩとか連載してて、おしっこ漏らす漫画に田丸浩史先生もいるドラゴンエイジモーストデンジャラス漫画雑誌は伊達じゃない!この漫画、今のご時勢に大丈夫?そしてレイモンドは小学館的に大丈夫?
Σ無駄話さんのレビュー
ダメだこいつ……早く何とかしないと
まぁウダウダ言っておいて結局買ったわけですが。

ロリコンフェニックス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-1)

ロリコンフェニックス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-1)

〜感想〜



最高です。
ダメだオレ……早く何とかしないとOTL
ロリコンじゃなくても、ロリネタに嫌悪感さえ感じなければ「変人大量出現のギャグ漫画」として楽しめますし、ロリ好きだったら言うことないです。ヒロインの渡部未亜ちゃん(11)が常に赤面なのがツボに入りまくりです。
ギャグの感じが古賀亮一さんのそれと近いものを感じました。もしかして元アシスタントの方なのでしょうか?そういった情報は見つかりませんでした。作者の松村悟先生が影響を受けていたとしたら、今回古賀先生がオビを書いたのは松村先生にとって嬉しい出来事じゃないでしょうか。池上遼一先生と野中英二先生のエピソードのように。(参照魁!!クロマティ高校 - Wikipedia)池上先生かっこいい。
ぱにぽにの1巻が出たときあずまんが大王に似ていると作風だと感じたものですが、オビを書いていたのはあずまきよひこ先生本人でした。その後のぱにぽにの躍進を考えると、この漫画もぱにぽにの様にヒット漫画の階段を上っていくのでしょうか。
ロリコンフェニックスがブームになっている将来の日本。想像しただけでお先真っ暗です。