小金田一君は今回も空回り ゴーゴー♪こちら華咲探偵事務所。2巻

好きな漫画の未読の話って言うのは特に面白いものです。ドラえもんプラスみたいに。
この漫画もごく最近読み始めたので、知らないエピソードがたくさんあって良かったです。

ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。 2 (BUNCH COMICS)

ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。 2 (BUNCH COMICS)

予約した本屋の手違いで昨日やっと購入。本屋にタイトルを伝えるときにあんなに苦労したのにっ!
あこがれの探偵事務所に入社した小金田一耕太郎。局長の華咲サヤはでかい仕事しか興味が無く普段はヤル気が全くなし。
連載していた時期が夏だったからか、全体的に露出の多い話が多いです。
初登場の青山海美。巨乳。はち切れんばかりの巨乳。思わず「つついてみてもいいですか?」と言っちゃう小金田一と高杉さん。ダメな男達。
その時の話で、実は恋愛経験が浅いことが分かる局長。そして小金田一君が局長の家に行く話では、何故か局長と混浴することに。動揺しまくりの小金田一と、サバサバしている局長。いつも振り回されてばかりの小金田一が、局長のことを可愛いと意識するきっかけです。
もう1人のヒロイン、七瀬しおり。こちらはわかりやすく可愛らしい性格。小金田一にも好感を持っていそう。大分脳が軽いのも特徴で、「20歳になったらバイクに乗れる」と思い込んで街中を無免許運転で暴走。しおりちゃんの家族も出てきて、ハイテンションで一番面白かった回でした。
終始デタラメな展開が楽しいです。クマの着グルミにバイクのエンジンをつけてスピードアップなんてデタラメさ、好きです。
局長の愛読書が少年ジャンプ。バンチでジャンプネタって大丈夫なんでしょうか。