シカバネヒメとの出会い

ガンガンで連載している「はじめての甲子園」という漫画が好きです。内容は「清村くんと杉小路くんと」の野球版といった感じ。おそらく連載デビュー作で、まだあまり知名度もないと思います。コミックス1巻が出たらここで詳しく紹介したいと思います。
はじめての甲子園の番外編で、アミ彦というキャラがこんなことを言っていました。
「また今月もー
マキナちゃんのパンツは見れないというのかー!!」
「あんな激しいアクションをしながら何故・・・ッ」

しまいにはガンガンを下から覗いてパンツを見ようとします。マキナちゃんとは一体?
マキナちゃんとは、同じくガンガンで連載されている「シカバネヒメ」の星村眞姫那。聞いたことはあるのですが、今まで読んだことはありませんでした。でもはじめての甲子園よりは100倍知名度があると思います。
さっそく今月号を読んでみたら・・・スゲェ
マキナちゃんが荒縄で縛られてます。しかも上半身だけ和服、下はナシ。見るからにぱ ん つ は い て な い
なんなんだこれは!と色々調べてみたら、大炎上さんというブログにこのような記事がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/beatarai/archive/2006/02/24
http://blogs.yahoo.co.jp/beatarai/18905750.html
知らなかった・・・こんな漫画があるとは・・・
てことでシカバネヒメ1・2巻を即購入

屍姫 2 (ガンガンコミックス)

屍姫 2 (ガンガンコミックス)

マキナちゃん、イイ。例のアレが見えそうで見えないのもいいんだけど、銃をバンバン撃つところや、手足が簡単にもげ、苦痛するところを見ると、彼女がSとM両方使いこなすパーフェクトなヒロインということが分かります。
ちゃんと話が面白いからこそぱんつはいてないが生きてるんだろうなと思いつつ、目線がスカートにしか行かない他に感想が書けない。それほどの衝撃です。何故今まで自分がスルーしていたのでしょうか。
ヒロインの眉毛が凛々しいのもイイ。「みずたま注意報」の雨音玲音を連想させます。
みずたま注意報 1 (バンブー・コミックス)

みずたま注意報 1 (バンブー・コミックス)

明らかにシカバネヒメより知名度のない作品を引用するのは自分でもどうかと思いますが、2つとも面白いですよ。

3巻が近々発売みたいなので、楽しみです。しかし今月のガンガンを見てしまったがために、おそらく3巻最大の山場であろうアレがアレしたことを知ってしまいました。何も知らなかったままの、あの日に帰りたい