人生初同人誌

「じんせい」を変換したら傷だらけの仁清の仁清が出てきてびっくり。そういえばまだ一巻買ってません。好きな漫画でも、雑誌で連載を追っていると買いそびれてしまいます。今日買っとけば良かった。
ゴルカムWORKING!!ドラマCDを買いに秋葉原まで行きました。ゴルカムはメロンブックスで買えたのですが、WORKING!!のほうが売り切れている店が多くて、探すのに苦労しました。

2話収録だったのですが、特に1話目で種島が前面に出ているのが印象的でした。最近伊波・小鳥遊や八千代・佐藤のラブコメ展開で影が薄くなりがちだったけど、元々女主人公といってもおかしくない立場でしたから。面目躍如です。種島そのものより種島と絡んだときの小鳥遊の変態っぷりが面白かったです。初心に戻った気がしました。そこら辺が伊波ファンには物足りないかもしれません。
ゴルカムは、このサイトを見るくらいだったらこれ買えば?ってくらい面白かったです。ゴルゴさんのレビュー自体も新鮮だったのですが、触れている作品も自分があまり読んだことのないものばかりだったので、読みたくさせてくれる内容でした。特に蒼天航路は読まなきゃなって思いました。「読まなきゃな」作品が溜まる一方です。横山版三国志も読んだことないのに。山田さんの文もいつも以上の破壊力。
同人誌を買うのは実はこれが初めてです。(厳密に言うと「最近のヒロシ」2巻を買っていてそれが初めてなのですがアレはむしろ「何で商業誌で出さないんだ」なので)エッチな本がいっぱい積まれた店の中で、恥ずかしそうに「ゴ、ゴルカムくだしゃあ」って言いました。