ざくざくアクターズ登場人物紹介14 ゼニヤッタ

f:id:nadegata:20150225022455j:plain

ざくざくアクターズ-まとめwiki - ゼニヤッタ

プレイ動画06にて初登場。

悪魔のお嬢様。

追い剥ぎしていた所ハグレ王国に討伐され、デーリッチに忠誠を誓った。

王国に仇なす者に対して時折見せる残虐さに、悪魔としての本性を垣間見させる。

基本的に舐められがちなデーリッチだけど、ゼニヤッタだけは謙遜した態度を取るのでその役割は重要。主に茶番時に。

f:id:nadegata:20150225023048j:plain

茶番に付き合うゼニヤッタの図。

戦力としては氷アタッカー。ポケモン的にはメジャータイプだけど、今作ではあんまり通りは良くない。が、ゼニヤッタは自力で「相手の氷耐性を下げる技」を持っているので単騎で広く責められる。また、唯一(だよね?)「MP回復技」を持っているので、ダンジョンでのレベル上の際などにMP回復アイテムなどを消費する必要がないのも大きい。「優雅で残酷」という彼女にピッタリの戦闘アニメのハマリっぷりも含め、個人的に贔屓にしているキャラの一人。