ざくざくアクターズ登場人物紹介08 サイキッカーヤエ

f:id:nadegata:20150215020535j:plain

サイキッカーヤエ

ざくざくアクターズ-まとめwiki - サイキッカーヤエ

プレイ動画03で初登場。

自称サイキッカー。実際それっぽい能力はあるんだけど、驚異的な胡散臭さで夢見がちな人っぽく見られがち。実際割と夢見がち。

なのだけど中身はすっごく常識人。思いやりがあって面倒見がよい。

床を破壊したり、サイキックむちむちポークとあだ名されたりと、何故か太めキャラとしていじられる。

水辺の敵を圧倒できる雷系魔法アタッカー。半魚人・サハギン勢力と闘争で絶大な力を発揮。仲間になった直後の中ボスがサハギンなのは彼女のための舞台かのよう。

雷タイプの仲間はやたら多く、36人の仲間の内5人がそれなので彼らとの差別化が重要…というわけでもなく、単に水辺なら5人全員連れて行くくらいのスタンスで問題ない。競合相手のヅッチーやメニャーニャ(可愛い)は自身の雷呪文を強化してくれる技を持つので、むしろ互恵関係。