読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざくざくアクターズ登場人物紹介01 デーリッチ

ニコニコでざくざくアクターズの動画をアップし始めたのでその宣伝も兼ねてブログで紹介していきます。どさくさ紛れでダイアリーとブログを一体化させました。

と言いますか、「ブログで語るためにどうするか」を考えた時の手段としての動画投稿だったりします。

まずは主人公から紹介。

f:id:nadegata:20150211181615j:plain

 デーリッチ

 ざくざくアクターズ-まとめwiki - デーリッチ

プレイ動画01にて初登場。

 主人公。こども国王。

ハグレと呼ばれる異世界人が迫害された世界。

コネも力もお金もない少女が、「国を作る」という目標を掲げ実行するのがこのゲームの物語。

作中でもさんざんネタにされてますが、「強力すぎる蘇生呪文を持っているが故に温存されがち」という、プレイングキャラ的には不遇。そのことが作中でもネタにされミニイベントが発生したり。主人公に珍しい回復役、無双とかしない地味な役回り

とはいえシナリオ上の最重要キャラ。主人公なので当然ですが。性格はお人好しで人たらし。「一人じゃ何もできないキャラ」が故に「周りを繋げることができる」という彼女の存在が、作品のコンセプトにもつながっています。

また、彼女の持つ「ルーラのない世界で唯一ルーラ出来るチートアイテム」キーオブパンドラは王国の戦力的存在価値を高めています。 国としての成り上がりに欠かすことのできない存在。