xevra氏のクロスバイク・ロードバイクに関するブクマコメント集

まとめ:ロードバイク好きと思われるxevra氏が「泥除け・カゴのない自転車」をキモいというのは、自己否定・ブーメラン・いきあたりばったりだね。

はてなブックマーク - xevraのブックマーク

xevra - 『俺が欲しいクロスバイク2015 - 機械』 へのコメント

自転車をカッコよさで選ぶというのが良く分からん。泥除けもカゴも付いてない自転車などオナニーと一緒だ。凄いキモい。買うなら5万以上のちゃんとした物にすべきだがオナニーチャリはやめて

2014/10/11 23:18 にブックマーク

泥除けがついてないだけで「オナニー」「凄くキモい」、また大きく出たなー。

xevra - 『そのスピードで 三宅大志『ろんぐらいだぁす!』2巻 …』 へのコメント

自転車は素晴らしい乗り物であるがローダー連中の異常なオタク文化は止めて欲しい。一般人なら気軽な服装にクロスバイクが最適解。そこから先は人外魔境だ。

2013/10/29 00:27 にブックマーク

クロスバイクが最適」と。あれ、クロスバイク嫌いではない?キモくない?「泥除けとカゴが付いているクロスバイク」のことなのかしら。

xevra - 『さらばママチャリ、埼玉県警が全国初クロスバイク採用…』 へのコメント

クロスバイクなら50km/hは出る。ただパンクしやすいし、メンテも大変だが。

2013/07/12 15:06 にブックマーク

クロスバイクはスピードも出ると。素晴らしいですね。

xevra - 『妹への私信。クロスバイク購入に関するアドバイスをま…』 へのコメント

自転車などママチャリで十分。ママチャリでも坂が無ければ負けない。だが、自宅からサイクリングロードが近ければ買う価値は出てくる。時速30kmで巡航できるようになれば新たな世界が開けるだろう。

2013/06/20 14:52 にブックマーク
あれ、「サイクリングロードがあれば」クロスバイクも良いってことなのかな?

xevra - 『2万円切りで高品質の折りたたみ自転車 WACHSEN『Weiβ …』 へのコメント

13kgの折り畳みより10kgの普通のクロスバイクの方がすべての面で便利で快適。こんなの買う意味が分からない。

2013/03/18 08:36 にブックマーク

xevra - 『クロスバイクと東扇島公園と大黒ふ頭と300円で安くて…』 へのコメント

良エントリ。ローパス上の埃が映り込んでしまっているので位置を確認の上綿棒で拭くかセンサークリーニングに出した方が良い。パープルフリンジはレンズを替える以外対処方法が無いので買い換えだ〜

2012/06/27 20:26 にブックマーク

クロスバイク大好きな人のコメントっぽい。

xevra - 『【自転車】初心者が本当に買うべきクロスバイクと選び…』 へのコメント

軽さがメリットと言われてもピンと来ない。90kgが80kgに軽くなったとしても10%程度しか変わらない。言う程メリットには思えない。ロスが少なく剛性が良いんだろうけど長距離乗らないとねぇ。排ガス吸いたくないしなぁ

2012/05/29 23:27 にブックマーク

と思いきや、クロスバイクに載ること自体ナンセンスとでも言いたげなコメント。

以上、「クロスバイク」で検索して時系列順に新しいのから上→下のはてブコメント。多分全て。「自転車」だったらもっとあるっぽい。

以下「ロードバイク」に関するコメント。新しいコメントから。

xevra - 『ロードバイク乗りがスネ毛を剃ることで生まれていた最…』 へのコメント

これは40km/hで巡航するような人の話であって街中で走る分には全く関係ないだろう。趣味だから勝手にすればいいとは思うがキモい。

2014/09/11 09:24 にブックマーク
xevra - 『すらるど : 「日本のママチャリが世界に浸透中?」マ…』 へのコメント

ママチャリは偉大だ。空気パンパンに入れてサドル上げればロードバイクにもついて行ける。さらに子供二人も一緒に移動できるし、荷物乗るし交通費かからないしエコだし健康にいいしパンクしないしまさに夢の乗り物。

2014/01/05 09:20 にブックマーク

ママチャリは一貫して褒めておられます。

xevra - 『YAMAHAが超軽量ラグジュアリー電動アシストロードバイ…』 へのコメント

ただでさえ重いのにディスクブレーキかよ。そもそもこんなの乗ってどこ行くんだ? 通勤ならママチャリでいいし、スポーツならガチロードだろ。ロード自体の価値を否定してる。

2013/11/22 14:06 にブックマーク

「通勤ならママチャリでいいし、スポーツならガチロード」
これが一番この人のスタンスを表しているコメントに思いました。
スポーツとして乗る自転車で、泥除けやカゴってそんなに必要ですかね?

xevra - 『首に優しいロードバイク試作 - 中国新聞』 へのコメント

税金使ってママチャリを開発するとは広島のお役所仕事っぷりにビックリ。ロードバイクにちゃんと乗った事のない人に金渡すな。

2013/07/12 16:50 にブックマーク

xevra - 『LEXUS F SPORTロードバイクを国内最速試乗 | THE BIKE…』 へのコメント

何だ結局クズOEMバイクじゃないか。こんなの買う奴は金の使い方が分からないボンボン位な物。世界のトヨタをしてまともな自転車一つ作れないとは情けない。期待して損した。

2013/06/18 18:54 にブックマーク

xevra - 『[もう少し前に教えてほしかった] GPSが内蔵された究極…』 へのコメント

こんなのスタンガン一発で無効化されるから無意味。泥棒はプロだ。普及し始めたらすぐに対応されて終わり。単に大音響で鳴り響くだけの奴が安く頑強で最強。すぐに開発すべき。

2012/10/24 11:42 にブックマーク

xevra - 『700×23cロードバイクで四国八十八霊場・非モテお遍路…』 へのコメント

777までフィーバーしますように><

2009/12/26 00:09 にブックマーク

・時系列によって自転車に対するスタンスに変編があった。
・実は僕がわかってないだけで一貫している。
・自転車好き特有のニヒリズム啓蒙思想・上から目線が時たま出る。

どうなんでしょうね。こんな感じですかね。
自転車好きが自嘲も込めて「キモい」とかコメントする気持ちも分からないではないけですが、それを不特定多数の投げかけるのはところ構わずケンカ売っておられるんだなーおっかないなーって感じます。
邪推ですが本当に自転車詳しいんですかね。別に詳しいと自認されているかはわかりませんが、詳しくなくてこのコメントだと知ったかぶり感漂ってしまうなぁと。自転車趣味の人ならこうもぶれるものかなぁと。