読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2013年書いた漫画感想記事

このブログで漫画感想辞めて久しいですが他のブログに移ってボチボチ書いております。
未だにここの更新しないの?とたまに言われて、ありがたさと申し訳無さと、いや今のブログ見てくれやという気持ちが混ざったりします。
今はこんな感じなのですよということで去年更新した中から注目集めた記事抜粋で。

2年間で新連載を8本始め全て継続中な漫画家がいる
商業連載デビューが2年前、それから8本まで増やし1本も減らさなかったクール教信者先生。

今月のギャグマンガ日和、日米漫画の次元を悪魔合体させた異端作
こういう実験的な手法をぶち込んでくるギャグマンガ日和は今なおアバンギャルドだなと。

スク水少女in教室 すくみズ!1巻
青春を感じさせる作品でした。

強制性転換されたギャルは性犯罪者100人の住む島に監禁される
タイトルで釣る気満々の絶望の犯島記事。

「愛」の衝動と狂気 不死身ラヴァーズ1・2巻
次の展開が気になる作品です。凄い傑作になる予感というか期待というか。

愛媛FC公式マスコットが活躍 オーレ!オーレくん
サッカーチーム広報漫画。雑誌だけが漫画の舞台でないのだなと。

『この尻がいいね』と君が言ったから2013年6月号はLO記念日
シリアナスキーに祝福を LO 2013年5月号
LOは面白い作家さんドンドン出てくるなーと。

ドラえもんパロ漫画「のぞえもん」 作者も編集部もやりたい放題
LO出身作家が一般ではっちゃけていた。

トンネル抜けたら三宅坂 森高夕次×月子という謎のコラボ
なぜ組んだし。

新3大 グイード・ミスタの華麗な暗殺 第1回 「VSサーレー戦」
新3大 グイード・ミスタの華麗な暗殺 第2回 「VSプロシュート兄貴戦」
狂気の氷スタンド使い ペット・ショップ
バトル漫画での回復役の有無はストーリー展開を左右する
好評いただいたJOJO記事なのですが3大と銘打ちながら脱線するわ3本締めないわ…
もうそろそろ書きます多分。
今年もよろしくお願いします。