読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このブログでの漫画感想・レビュー・言及を辞めます

簡単に言うと、このブログで漫画を紹介したところで、かえって印象が悪くなるんじゃないかと思ったから。
実際どうかは知らないけど、そう「思った」時点でもうモチベーションが無くなった。
直接の原因はzipの話です。「今年は人を噛まない・絡まない」と目標を立ててすぐにあれですよ。すでに「怒ってばっか」のイメージは根強く、それを払拭するのも無理だなぁと。間違ってると思ったら口に出さずにはいられないのが物心ついてからの性分で、最近に限った話じゃありません。なんでそういう事ばっかネタにすんのかというと、自分の観測範囲が増えたからだろうなぁ。
zipに関しては、自分もニコニコを楽しみスキャン画像をブログに貼るただ乗り野郎の一人でありながら批判するのはダブルスタンダードだと自分でも思った。ただ、想像以上に「普通に」zipが存在しているネットに少なからず絶望している。それを容認している人とは関わりたくない。それを言っちゃネットでやっていくのはやりづらいだろうけど。見て見ぬふりすんのが正しいですよ本当に。飲酒運転している者が、それを負い目に轢き逃げを見逃しているような気持ち悪さを感じる。
とまぁこんだけ言いたい放題いってりゃ各所で気まずくもなるし。しゃあないそういう性分だから。
漫画好きは変わらないからなんかしたいとは思うけどnadegataという名前でなくもっと似非クリーンなネット人格を作ってそこでやっていこうと思う。そのうち。リンクしてくれていた所には一方的な形になり申し訳ありません。
ブログ辞めるわけじゃないですよ。ただ、漫画レビューはしないわけだから「漫画は1日3〜4時間」という看板は降ろします。これからはもっとキチガイヒールで。