「憎い!このマンガがすごい!の回答者に選ばれた奴が憎い!」

と密かに思っているブロガー・サイト管理人はどれだけいるでしょうか。その嫉妬玉を集めたら何か凄いことが出来るかもしれないと漠然と思います。
ちなみに僕はすごい!より読め!派*1なのでほんのちょっぴりしか羨ましくないですよ。ホントだよ?
まぁぶっちゃけた話、プロ以外で選ばれた人も有名所ばかり。ウチが選ばれるなんて万に一つもありません。そこまでブログ頑張る気ないし。本当に悔しいのは選ばれなかった大手の人だと思
大体、3位に選ばれた漫画は去年から既にネットで話題になってたし、(※追記:今年の3位は去年の6位でした。勘違いしてました。どこのランキングとごっちゃにしてたんだろう。)10位の漫画もすごい!の方はだれも触れてませんでしたが読めの方はおおひなた先生が絶賛していました。取り上げるのが1年遅くないかな?
このマンガがすごい!がすごい! - 漫画(ry跡地
過去記事。3年前のこのマンガがすごい!の特集に組まれた漫画がことごとく打ち切られたという、このマンガがすごい!にケンカ売った記事。ただ、ジャンプで打ち切られたと思われたべしゃり暮らしは作者の都合のための移籍であると分かり、現在ヤングジャンプで好評連載中です。やはりこのマンガはすごい!は先見の明があるな!すごい!さすがだ!(コビてますよ!見てますか出版社の方!)

このマンガがすごい! 2009

このマンガがすごい! 2009

ちなみにまだ買えてません。
昨日、『このマンガを読め!』を無事校了しました。 - 編集長ノート
このマンガを読め!〈2009〉

このマンガを読め!〈2009〉

読め!は12日発売。

*1:理由:おおひなたごう先生が回答者をしているから