哲弘先生の新作 ムラサメ

週刊少年チャンピオンで連載開始。
ある日空からブラジャーが降ってきた…そんなラッキースケベから始まるボーイミーツガール。そこで少年が見たのは、水を纏った日本刀を操る少女。「妖刀」という異能力同士が闘うバトル漫画。それが「ムラサメ」です。
ボーイミーツガール・バトル・ちょっとしたエロスと、少年漫画の王道的な展開。
前作「椿ナイトクラブ」は、登場人物全員変態で、超展開だらけというトンデモ漫画でした。今作でもそうした要素を感じますが、それでゴリ押しする風ではないでしょうか。まだ1話目なのでどう展開するかは分かりませんが。
主人公必勝白(まさかつしろ)が出会った少女村咲のぞみ。彼女が持つ「濡れる妖刀我鳴(がなり)」は、持ち主がエロスな状態でなければ使えないエッチな呪いがかかっています。故に彼女はノーブラで闘うのです。
…これは設定を活かせば非常に面白い事になりそう。今回は「ノーブラ止まり」なんですが、もっとエッチな事態になってもおかしくないって事でしょう?オラワクワクしてきたぞ!ノーブラ状態で「ブラジャーをとるなんて私なんてえっちなことをっっ…」と正しく恥ずかしがる少女に、これから先どんなエッチな事態が起こるかと思うと楽しみでなりません。
妖刀使い同士の闘いも、エッチな格好をした女の子にエッチな男の子が興味津々でバトルそっちのけ、グダグダになっていきます。そんなノリの中、この闘いに巻き込まれそうな必勝。この先どうなっていくか楽しみです。
まだ1話目だからこの先どうなるかは分かりません。ただ、前作、前々作と、連載を経るごとに勢いづいていく作家なので、これからに期待していきたいと思います。