おいピータン!! 10巻

おいピータン!!(10) (ワイドKC Kiss)

おいピータン!!(10) (ワイドKC Kiss)

KISS連載。
基本は「食」をテーマにしたショート漫画。食材の「質」にこだわるのではなく、食にまつわる人間関係なんかが描かれています。そういう意味で「孤独のグルメ」なんかがスタンスが近いような正反対のような。
デブだけど妙に男前な大森さんが物語の柱。彼女と共にメインを張ることがあれば、元カノや同僚、近所の人がメインの時は名脇役、全然関係ない人がメインの時も話の流れのきっかけになったり。素晴らしいマルチっぷり。
物語の方向性は違うので比べることは出来ませんが、良質な短編を10巻という分量提供している点においては確実に孤独のグルメより優れているといえると思います。