Q:今日の更新がない理由は?

A:ニコニコでAir見てたから。
いや、終わったあと書こうと思ってたんですが、何分放心状態でして。
凄く楽しみました。良い作品だと思います。
大きな話の流れと言うか、特に結末なのですが、自分的には好きでない、むしろ嫌いな方向性でした。それでも惹きつけられたのは作品のパワーが大きかったからだと思います。音楽やら各エピソードやらその他諸々。
作品の意図は大部分理解できなかったんですが、それを考察するのは自分の作品を楽しむスタンスではないのでしません。そういう人間にとっては非常に不向きな作品だろうけど、それでも心に残る作品でした。
でもしばらくはこういう話見たくない。痛快な娯楽作品が見たい。
一応更新自体はしたけれど、単行本の感想は明日早起きできたら書こう。