色々

●オーバーフローへの複雑な気持ちを残しつつ、ナイスボート。試写会なんか行くんじゃねーよと思ってたけど、行った人はなんだかんだで勝ち組っぽいですね。
●オーレ!の打ち切られっぷりに、泣いた。
●産業としての漫画はこれから厳しいかも知らんけど、若い才能がドンドン出てくる現状に一読者としては漫画の未来は相変わらず明るいと感じてます。モーニングの新人(17歳・現役女子高生・賞金100万・学習帳に描いた)を読んで再確認。17歳っていう将来性というより、17歳なのにここまで完成されているような作品ってのが衝撃的でした。(作風違うけど若くして完成されてるってのが)ハロルド?世?講談社はきっちり育ててくださいね。
●月末は単行本多くて追いつかない・・・
大江戸ロケット最終話見ました。最初から最後までサイコーでした。何でこれ程の作品があまり話題になってないのか不思議、っていうか残念。DVD届いたら感想書こう。気合入れて。
まじもじるるも第1回から良い感じ。感想書きそびれたけど来月からは書く予定。