最近のみつどもえ

最近のみつどもえの倒錯っぷりが凄い。主に性的な面で。先週はひとはで「さらし+バンカラ」というビジュアルを。それで今週は、みつばと佐藤の取り巻き「佐藤が好きでしょうがない隊」でメンタル面の変態バトル。
みつば→佐藤の(変態と罵る・罵られる)っていう関係性があって、それが今週号では覆される。こういうキャラ同士の関連性を時間の経過でいじくるのがのりお先生は上手いと思います。
もはや「萌えギャグ漫画」ではなく「アブノーマルギャグ漫画」の域に達していると思います。大きな分類では萌えなんだろうけども、「萌える」ではなく「ゾクゾクする」という表現の方がなじみます。違いは、後者は「読者の変態性」が求められることと、中毒度の高さ。