渡辺航先生、シリウスで新連載 確定ちがうっぽいです


ソースは渡辺先生のHP

☆☆☆新作決定!☆☆☆07.6.22

新作決定!!今作業中です!!
詳しいことは後ほど。
9月頃・・・・・・?!
もうすこし待って(^^)!!

と、前々から新作があるということは発表されていたのですが、いつどこで連載されるかは明かされていませんでした。ところが、最近の更新で

☆☆☆表紙描きます☆☆☆07.8.2

講談社月刊少年シリウス
9月26日発売号(11月号)
と10月26日発売号(12月号)
で二ヶ月連続表紙をやります!!
女の子三人組がなにやら楽しげにしてる、みたいな表紙です(^^)。
ただいま作業中!
雑誌の表紙はその時買わないと手に入らないので
気になった方はチェックです!(^^)
9月と10月が待ち遠しいつ!

●8月20日追記
この情報なのですが、誤報でした。渡辺先生の8月7日の日記より。

シリウスの表紙」と調子に乗っておしらせしましたが
「企画の表紙」であって本誌の表紙じゃないそうです。

修正遅くなってすいません。しかしこれでシリウスで新連載確定ってわけじゃなくなったんでしょうか。新連載は確定です。


9月に発売のシリウスで表紙を描くということは、その号からシリウスで新連載開始とみてほぼ間違いないと思います。近いうちに連載の正式発表があるかもしれません。前の読みきりの評価が高かった結果でしょうか。良かった良かった。
しかし二ヶ月連続表紙って扱いがでかくて凄いです。渡辺先生の単独だったらなお嬉しい。
連載始まったらなみえ先生もあわせて毎月感想書こうかな。そう言いつつやらないからなぁ。