誰かがカッコゥと啼く 1巻

誰かがカッコゥと啼く 1 (サンデーGXコミックス)

誰かがカッコゥと啼く 1 (サンデーGXコミックス)

サンデーGX連載。
小学校教師の作馬美智孝にとって子供たちは怖い存在。まるで別世界に住む生き物でした。しかし彼は知ります。実際に子供たちは別世界に住んでいることを。自分の教え子の5人の「魔王」に囚われた作馬。そして彼は、世界が変わってしまったのは11年前の「子供だった」自分が原因だったことを知ります。
失礼ながら「絵が上手い」という印象がなかったイダタツヒコ先生ですが、今作の場合第1話目からまずビジュアル面で魅せられました。子供たちに細工され笑顔しか作れなくなった作馬の不気味さといい、全力でおどろおどろしい世界。ゴルディアスの様にはならず最後まで楽しませてくれることを期待しています。