チャンピオンRED感想

BLUE DROP〜天使の僕ら〜 吉富昭仁閣下
どこからツッコんでいいかワカンナーイ!
百合集団の次はホモ集団。その中にノー味噌お花畑な全裸少女。来週から「女子後編」が始まるという超展開。
何が起こるか分かりません。なんて愉快。アニメは割と興味がなかったり。原作準拠じゃないんかぁ。世界観よりも吉冨先生ノリノリのアホ展開が好き。

聖痕のクェイサー 吉野弘幸佐藤健悦先生
朽葉編クライマックスの悲しい幕引きは置いといて華がエローい!
いや、置いとくなよ。
1万と3000年分錆っびっさっせっる〜♪
だから冗談でごまかすなよ。
華が素敵過ぎて、他が何も見えない。聖職者になりたい。

フランケン・ふらん 木々津克久先生
徹底的に悪趣味な臓物・肉片・人外のオンパレードなのにキャラクターとその表情に愛嬌があって面白かったです。1・2話読んでないので単行本化まで行ってほしい。

ベクター・ケースファイル 藤見泰高カミムラ晋作先生
単行本描きおろしがエロかったです。
ゴミ屋敷の主人の心を解きほぐいた稲穂。

■ちぇんじ123 坂口いく岩澤紫麗先生
修学旅行突入。この手の話のお約束を押さえつつ、今までお笑い担当かつ目立たない転校生という不遇のポジションにいた月島さんについに出番が?てか何であのコマで見開き?

シグルイ 南條範夫山口貴由先生
過去編が多いですが、仕置き以後の展開が気になっていた身としてはむしろありがたい。

鉄のラインバレル 清水栄一下口智裕先生
胡散臭かった人の裏切り、は置いといて山下クン今月も役立たず。つまり大活躍。
「出られるか?」「はい!」で当然間に合わず。そして絶叫。「森次さぁぁん!」僕の脳内では身悶える山下クンの姿がマジマジと再生されました。

本音を言えばオリジナル作品が読みたかったけど、何はともあれ来月号は八神健先生登場。中身は「どきどき魔女裁判!」って、どうなることやら。
簡単に書くつもりが結構かかった。単行本の感想も書きたいのいっぱい溜まっているのに。