コミックヨシモト創刊

ということで、ざっと目を通したのですが、大体予想通りでした。予想通り漫画としての魅力は薄いと感じます。吉本芸人の生い立ちやらキャラクターを生かした漫画やらがほとんどで芸人のファン以外が読んでも面白くないのがほとんど。
これを吉本が「芸人のファンブック」感覚で創刊したなら面白い試みだと思います。DVDも付いてくるようですし。ただこの雑誌を本気で今後「漫画雑誌として」売り込むのはありえないと事だと思います。てか漫画雑誌としてこれが売れて広く読まれるようなら凄く嫌だという個人的な感情なんですけどね結局のところは。
倉科遼先生がここでも原作描いているってのがまた相変わらず凄い。永井豪先生は何でHGの漫画なんて描いたんだろう。