更新ペース回復のためのリハビリ

・ここ最近のリスキーエッジ(近代麻雀)がかなり面白いんだけど2巻はいまだに買えていません。どんな大きい本屋にも売ってない所は竹書房だから仕方ないんでしょうか。
・ここ最近のチャンピオンはギャンブルフィッシュとダイモンズが図抜けていると思います。いや、みつどもえや椿、サナギさんとか好きなのは多いんだけど、やっぱり僕は少年漫画には「熱くさせてくれる」ってことを求めているんだと再認識。それを満たすのはチャンピオンだけでなく読んでる漫画の中でもこの2作品が圧倒的。共通点として、主人公キャラが実にいい表情をするとこ。今週のヘイトの表情、執念によりゆがみ、笑っているようにさえ見えました。杜夢は表紙栄えする。グラビアなきゃ毎週買うな、チャンピオン。今週は保存版な出来。
・ここ最近の更新してないっぷりがどうしようもない。短い文ならいくらでも書けるから、こんな感じでまた元のペースに戻したいです。
たまごまごさんとだんげさんのネトラジで出た、「苦悩萌え」の話が面白かったです。それについて「のだめカンタービレの日本にいた頃の千秋」とあわせて色々書きたいところですが、書こうとするとまた上手くまとまらず更新が滞りそうな気がするので止めておきます。ならここに書くなよ。
いつかはちゃんとまとめたいです。予定は未定。「苦悩」がキャラの人物としての深さを演出すると思っていたのですが、苦悩自体に「萌える」ってのは自分にとって新鮮な考えでした。
・1つの文をわりと長く書くほうが良いのか、こういう短文をコンスタントに書いたほうが良いのか。そもそもここを見てくれている人が何を求めているのか全然把握してないから分かりようがありません。
しばらくまたサボるかも知れません。申し訳ない。