宇宙のスワン 2巻

宇宙の白鳥(スワン)〈2〉

宇宙の白鳥(スワン)〈2〉

朝日小学生新聞連載、なもんだから中々読む機会がない山本ルンルン先生の作品。4コマ誌でも連載しています。
この作品、というか作者自体知ったきっかけがƒ|ƒgƒ`ƒƒƒŠƒ|ƒ‰ƒpさん。宇宙の白鳥もえらく絶賛しておられまして、読んでみたらこれがまた面白い面白い。
ƒ|ƒgƒ`ƒƒƒŠƒ|ƒ‰ƒp/ƒRƒ~ƒbƒN/2006”N‚P‚QŒŽ(宇宙の白鳥1巻)
ƒ|ƒgƒ`ƒƒƒŠƒ|ƒ‰ƒp/ƒRƒ~ƒbƒN/2007”N‚RŒŽ(2巻)
特に上のリンクには作品の魅力がぎっしり語られています。
山本ルンルン先生の女の子、もとい小学生の描き方が良いんですよ。「いい子」「悪い子」みたいな安易な位置づけをしないというか、子供の純粋さ故の残酷にも救いを持たせるというか、何て言えばいいんだか。
ルンルンアワー作者ホームページ