ゴーゴー♪こちら華咲探偵事務所。 名場面集

しつこく華探を応援!ってことで、特にお気に入りのエピソード、名場面集を紹介。
特にオススメな「スパ通編」は以前紹介書いたのでそちらをどうぞ。
今まで「私立」を付け忘れてた ゴーゴー♪こちら私立華咲探偵事務所 - 漫画(ry跡地

■Mission.1「私立華咲探偵事務所」(1巻)
憧れの探偵事務所に入社が決まった小金田一耕太郎。なのに仕事は全く無くて暇をもてあまします。何故仕事がないかというと、探偵事務所局長華咲サヤのこんな夢があったからでした。

そういうハードでエキサイティングでそれでいてモエモエな仕事をやりたいなー
小さな仕事は片っ端から断る、探偵らしくない探偵物語の始まりです。

■Mission.19「暴走しおりちゃん」(2巻)
「20歳になったらスクーターが乗れる」と勘違いし、免許も無いのに街中を走り出したしおりちゃん。暴走するしおりちゃんを小金田一が助けに行くのですが、何故かこんなミラクルな乗り方をするしおりちゃん。

■Mission.21「小金田一の苦悩」(3巻)
探偵事務所の先輩、高杉は優秀な探偵。自分もなんとかと近づこうと努力しますが、どこかズレちゃってます。高杉の変装技術を小金田一なりに試した結果がコレ。
・お題「大学生風」
・・・
さすがのしおりちゃんも、フォローできません。

■Mission.22「肥えてゆけ、秋の高き空を」(3巻)
局長肥えとるー!!

変化が分かりやすい3巻と4巻の人物紹介の対比。劇的ビフォーアフター。アフターの法が断然良いと思った人は同士。

■Mission.25「由緋、戦いの果て」(3巻)
前の回初登場した野武士銀行取立局局長、佳名芝由緋。華咲探偵事務所の債権を回収するために局長自ら乗り込んだものの、「やだ」の一言で吐血+撤収。名誉挽回のため、秘密兵器を取り出します。
陸専用人型汎用兵器・ブラウニー
かなりデザインがギリギリアウトなんですが。なんでただの銀行がこんなロボットを開発してるんでしょうか。局長はこう意気込みます。
これでお金を返さないヤツを
ふみつぶすんだぁぁぁ!!

こうなったら局長は止まりません。自ら機体に乗り込み、華咲探偵事務所に襲撃を仕掛けます。対する華探の局長は、以前通販で買ったロボット、バンタムで迎撃。

かくして普通の町でいきなりロボット大戦が始まるのでした。

■3巻Mission.28「発進!!宇宙戦闘艦ラフレシア
 3巻Mission.29「紅に染まる宇宙」
番外の「宇宙警察」編。いつもの面子が宇宙警察として活躍、派手好きなサヤ局長はウキウキしてますが、それ以上に佳名芝由緋扮するユウヒカのハジケてます。

・・・華探、サ○ライズに訴えられて連載終わったんじゃないですよね?

■4巻Mission.39「華咲サヤ その永遠なる願い」(最終話)
長期の潜伏調査のため華探を離れると突然告げた華咲サヤ。

最後まで局長は我が道を突き通しました。さよなら局長。また会う日まで。

雑誌で華探読んでた人に単行本の加筆分を。
■3巻
・Mission.27.5「ひねくれ!うさうさうさ子!」
華探の新メンバー、野々原右左子のエピソード6ページ。この子の話はもっと読んでみたいです。
・巻末4コマ
いつものオマケ。2ページ。
・あとがき
やっぱりポッチャリ局長は人気が高かったみたいです。

■4巻
・ゴーゴー♪私立華咲探偵事務所
以前バンチの増刊で掲載された読みきり。24ページ。未読の人は是非。
・巻末4コマ
スパ通編後のエピソード。
・あとがき
評判よかったら2やります」「お友達にもおすすめしてみて下さいね」とのこと。
とりあえずしつこく華探華探言ってた効果か由緋は俺の嫁さんが買ってみてくれたみたいで。元から好きだったかもしれませんが、感謝感謝です。

いつの日か局長にまた会えることを信じて。渡辺先生はこれからも追いかけていこうと思います。