バイト先の古本屋で

みーたんが100円で売られてたんだよね。安っ!

みーたん(1)(アクションコミックス コミックハイブランド)

みーたん(1)(アクションコミックス コミックハイブランド)

〜考えられる理由〜
①ただの値付けミス。
②表紙に漫画家の名前がたくさん書いてあったから、アンソロジーだと思われた。(うちの店はアンソロジーは無条件で100円)
③表紙や中身を見てとても正規の出版物と思えず、捨てるのもなんだからとりあえず100円で出した。
だって実際傍から見た感じじゃまともな本に見えないんだもん。てことで③番でFA。

●感想
開始2ページ目でいきなり全裸の幼女が登場し、動揺したが、マッハで適当な描写になるので安心?です。適当な絵に慣れてきて、そのうちたまに顔とかしっかり描かれていたら物足りなさを感じてきます。
オタネタとかよりも適当さ、やる気のなさそれ自体が笑えます。「みーたん様がみてる」っていう作中の幼女みーたんの描いた漫画が8ページ丸々載っているのですが、あまりの酷さに脱帽。でもこれに800円は払いたくないと思っちゃうのが難儀なところ。

無駄話
みーたん(1) - 真・業魔殿書庫
asahi.com:みーたん [著]友美イチロウ - コミックガイド - BOOK
新聞のサイトに載ること自体ギャグですよね?
コミックハイ!で大不評連載中とのことです。