華探終わっちゃったなぁ

コミックバンチ連載のゴーゴー♪こちら私立華咲探偵事務所が今週で終了。好きな漫画が短い期間で終わってしまうのは残念。これは漫画好きなら何百回も経験することだと思います。小金田一君にすら愛着が湧いてきたって言うのに。最も油の乗った時期に終わったことは惜しいのですが、全4巻でここまで盛り上がって一端幕を下ろしたというのは良かった(と言う見方も)(もしかしたら)(あるかもしれない)と思います。振り返ってみても、毎週毎週楽しめたし。単行本を出さなければ連載続けられた様ですが、ファンとしては連載分が単行本に収録されないのはある意味打ち切りよりも最悪の事態な訳で。
渡辺航先生も自身のサイトで他誌で連載を続けるという可能性も示唆してます(あくまでも可能性)し、局長たちの活躍を今後見れるかもしれません。まぁバンチに残ろうが移籍しようが、新作だろうが華探だろうが、これから渡辺先生を応援し続けることは確かです。個人的に「バンチで華探復活」がベスト(移籍に年数もかからんし)なので、そんな奇跡が起こるように新潮社がビックリするくらい華探の単行本が売れればいいのになぁ。
誰か1人で100冊買って2ちゃんのスレ立ててくれないかなぁ。他力本願。読まない分を買うのは主義に反します。
最終回もいい終わり方だったと思いますよ。作者の無念とかファンの憤りとか置いといて、最後まで華探らしくて。しんみりするのが嫌って言葉で、読んでる側としてもしんみりせずに楽しめました。
来月発売の3・4巻には「バンチ史上最大量のおまけ漫画」がつくとのこと、楽しみです。

ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。 1 (BUNCH COMICS)

ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。 1 (BUNCH COMICS)

ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。 2 (BUNCH COMICS)

ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。 2 (BUNCH COMICS)

http://mypage.odn.ne.jp/home/seihukunuidara