第3回は都合によりお休み

今日は電撃大王を買って感想を書く予定だったのですが、近所の本屋で珍しく立ち読みできたのでそれで済ませます。元々読んでいる作家はあずまきよひこ先生、古賀亮一先生、kashmir先生だけなので。3人だけと言っても、その3人はかなり好きなので雑誌で1月読めないとつらいんですよね。立ち読みできると助かります。
電撃大王ってラノベやアニメやエロゲー原作の漫画が多くて、それらを(漫画に比べれば)全然触れていない僕にとっては敷居の高い雑誌なんですよ。歴史小説を読まないからコミック乱ワケ分からない、でも風雲児たち幕末編は毎月読んでるって感じ。別に原作付きがダメと言っているのでなく、例えばラノベもアニメも見そびれた灼眼のシャナは漫画で知って面白いと思った作品です。3人じゃなくて4人でした。
電撃大王よりもウルトラジャンプを優先するべきだったように思いますが、発売日がチャンピオンREDとカブってる上に苦手な漫画も多いんですよね。アフタヌーンは定期購読している友人がいるので、本屋で読めなかった時は読ませてもらってます。

電撃大王買わない分、風雲児たちを10巻まで購入。まだ半分か、もう半分か。