今月の付録どうしよう チャンピオンRED4月号

定期購読をする雑誌を探せ第2弾!ってことで、昨日発売のチャンピオンREDを。
もともと良く読む・割と買う雑誌だし、先月号も買ったので定期購読に一番近い雑誌です。

チャンピオン RED (レッド) 2007年 04月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2007年 04月号 [雑誌]

聖痕のクェイサー 吉野弘幸佐藤健悦
毎月楽しみにしてる作品の1つ。おっぱい吸って強くなるって設定は「元の世界に返るためエルフは脱がす」に匹敵するナイス設定だと思います。アホな設定ながら、キッチリとしたエロさや良い意味でハッタリの利いた戦闘シーンや世界観がネタ漫画とならない要因だと思います。いくらでもネタに出来るしネタ漫画と思っている人もいるでしょうが、少なくとも僕はコレを良い漫画として楽しんでいます。ラルグラドにイマイチ感じられない、暗い背景を吹っ飛ばす爽快感があるので。
最近活躍著しいドS幼女が素晴らしい。イスは女の子に限りますね!

■ドスペラード 大和田秀樹
大和田先生の漫画って全部面白いよね。前までは熱血一本やりの漫画だったけど大魔法峠で「萌を逆手に取ったギャグ」、ガンダムさんでは「ユルさ」が加わり、ドスペラードはその集大成・・・(今月号を読む)
秀樹のやろう!
何故だろう・・・読んでいて死にたくなったのは。

●第1回恥ずかしメモリー対決、先手オレ!
好きだった子に「ストーカー?」って言われる

世界なんて滅びればいいのに・・・あっ、もちろんフィクションですよ?

■BLUE DOROP〜天使の僕ら〜 吉富昭仁大先生
1週間?1時間あれば十分だろ?
プレ予告の段階で心の準備をしたつもりだったのですが、予想を大幅に上回る破壊力、こう・・・グッと来ました。親友が女の子になって自分の前に現れ(以下略)これなんてエロゲ
あざとすぎるエロ設定の中でのケンゾーのセリフ。
私・・・あなたの事を愛しているわけじゃないですから・・・
そしてあなたも・・・私の事を愛しているわけじゃないですから・・・

こんなセリフが女の子を押し倒しているという状況で飛び出すあたり、単なるエロで終わりそうにない期待が持てます。(エロに期待してないって訳じゃありませんよ)メディアワークス版の時のような、「理不尽な大きな力に振り回される子供たち」という図はこの先どんどん出していって欲しいです。そういう設定に目がないので。

ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 
横山光輝 今川泰宏 戸田泰成

連載最初の方は読んでないし、アニメも見てないし、原作も読んでないしで話の筋全然分からないのですが、作品の勢いが凄くて毎回楽しんで読んでます。1巻が出る来月が待ち遠しいです。

■特攻!メイドサンダー やぎさわ景一
好きな漫画には過剰に期待してしまうもので、いつもに比べて笑える部分が少なかったです。この漫画のお色気はあくまでオマケみたいなものですから。


きんのたまご 和六里ハル
ここまで読んでやっと気付いたけど、この雑誌エロ多すぎないか?

シグルイ 南條範夫 山口貴由
これとヘルシングはもう何も語ることなく、ただ読んで圧倒されるのみです。
友人に漫画を薦めるのは難しいですが、シグルイは簡単。貸して読ませればハマりますから。

鉄のラインバレル 清水栄一 下口智裕
いつもの爽快感はない話の締め方だったけど、こういうのもいいかも。ちょと背景があわただしくなってきました。

単行本で追っている漫画も多いけど、それ以外にも興味深い漫画が多かったです。オルビムとかオルビムとかオルビムとか、あと漫画じゃないけど車田兄貴に訊けとかオルビムとか。
オルビムは僕の理解の範疇を超えているので感想は書けません。強い男→抱かれたいってのが板垣イズム。
これからも定期購読してみようかと。