“お風呂でバッタリ”は体験したかい?みなみけin露天風呂

〜前回までのあらすじ〜
みなみけ3姉妹とタケルおじさん、トウマ、マコちゃん、藤岡とスキーに行くことに。この輪の中に普通に入っている藤岡に嫉妬です。スキー場に行く途中で道に迷い、急遽温泉に行くことに。何か偉大な力が働いたのだと思います。そういえば以前(2巻38話)も海に行く途中で道に迷い着くのに4時間かかったということもありました。あいかわらずタケルおじさんは方向音痴。ハルカのナビゲートのせいにするのはダメです。以前海に行ったメンバーのうち吉野と内田は今回控えに回っていただく形に。
温泉となると当然みんなで入るわけですが、問題が1つ。本当は男のマコちゃんは女、女のトウマは男の子だと勘違いされています。(トウマは藤岡のみ)このままでは混乱が起こってしまいます。ていうか起こりました。
男湯に入ろうとした藤岡。しかし中にマコちゃんがいたために女湯と勘違い、女湯のほうに入ってしまいます。女湯の脱衣所には着替えていたトウマ。全く気付かない藤岡と、驚き顔を赤らめるトウマ。

トウマの恥じらいとかシャツで下半身を隠す仕草とか最高です
その回のアオリには、こう書かれていました。
そして真実は湯けむりの彼方へ!・・って、これから二人はヨヨヨ!?衝撃の次回に続いてくれ(涙)!!
相変わらずノリノリな文章ですが、ヨヨヨな展開がみなみけであるわけがないじゃないですか。過度な期待はしないでください。服を半脱ぎみたいな煮え切らない展開こそがみなみけの醍醐味ですよ。お風呂シーンだって1回あっただけですし。湯けむりの中には行かず、次回は「温泉卓球で浴衣がはだける」とかですよ。
そんなふうに考えていた時期が 俺にもありました
今週のヤンマガ立ち読みして、みなみけの1コマ目を読んですぐにレジに運びましたよ。コレを立ち読みしたらもうこのコンビニ使えなくなるという直感。
南家in露天風呂!!それが 今 重要か?重要に決まっているだろうが連載開始から苦節3年。ついに実現。今読者と担当の心は1つになりました。
冒頭の湯けむり3姉妹で期待したものの、話は脱衣所での藤岡とトウマのやりとりで進みます。藤岡を変態扱いさせたくない乙女心や藤岡の裸体に反応するなど、期待させておいてはぐらかすいつもの展開。トウマかわいいよトウマ。このまま湯けむりの中を拝むことは出来ないのか?
出来ました
(画像は一部。後は見てのお楽しみということで)
温泉でほてった体を休めに脱衣所に行ったカナと、中の様子を見ようとした藤岡。出会ってはいけない2人が出会ってしまった。
まさかみなみけでここまでベタな展開が来るとは。今まで散々変化球を見せられ続けた後でのド真ん中直球。完敗です。トウマやチアキに飽き足らず本命のカナにまで。藤岡は死ねばいいと思う。
カナのキョトンとした表情や、最後にどうすればいいか分からなくて困っている所が実に良かったです。ないとは思いますが、次回更にカナと藤岡のベタなラブコメ展開が繰り広げられたらいいのになぁ。

画像引用 みなみけ 桜場コハル/講談社