マグたんって接頭語?はなんか可愛い

赤砂蓮でググったら何故かウチのブログしかヒットせず、それもそのはず赤砂じゃなくてでした。蓮さんごめん。それにしても誤字が多くて、たまに気付いて一人訂正しています。

昨日だんげさんゴルゴ31さんのネトラジを聞いていたのですが、気になった話が大炎上さんの閉鎖の件。画像を多く使っていたのが問題になったそうです。大炎上さんがきっかけで読み始めた漫画は屍姫など色々あるし、画像なしでも面白かったので違う形で再開して欲しいです。

おおひなたごう先生の銀河宅配便マグロが今月の27日に1巻発売となるのですが、それにあわせて担当の方がhttp://blog.goo.ne.jp/maguro2007というブログを作って宣伝しています。その中で、『銀河宅配便マグロ』試し読み企画というものがあり、僕もそれに参加することになりました。
おおひなた先生のサイン本欲しさに参加するわけですが、もともと買ってレビュー書くつもりだった漫画がタダでもらえるわけですから一石二鳥です。
この企画が出版社の企画か担当の方の個人のものかは分かりませんが、こうやって素人が好きな漫画をブログでレビューすることの効果を、エンターブレインさんもある程度評価してくれているのかと思います。少なくとも単行本30巻分の配送量くらいの効果を。
てなわけでマグロの単行本が届いたらしっかりと感想を書きたいと思います。