単行本発売直前 はじめての甲子園

ついに今月の22日に待望の1巻発売!こうして待っている間にも、えんどるふぃん出っぱなし!はじめての甲子園です。

はじめての甲子園 1 (ガンガンコミックス)

はじめての甲子園 1 (ガンガンコミックス)

イヌグルイのキャプテン、二屋君が表紙です。バットじゃなくて犬を持つ二屋君。
夏合宿スタートということで、アミ彦の叔父、テル彦の旅館に泊まることになったのですが、テル彦の旅館は設備ボロボロのダメ旅館。唯一の従業員のテル彦は、極度の人見知りで接客もダメ。泣き出してアミ彦とケンカを始める始末。アミ彦のダメさは血筋のようです。
ちなみにテル彦は父方の叔父ですが、アミ彦とテル彦、アミ彦の母親はともにメガネ+クセっ毛と似た特徴があります。一族みな同じ顔なのでしょうか。母親も自分の息子に「キミ彦mkⅡ」とか「AAA」とか適当な名前をつけようとするなど、一族そろって中身も一緒なのでしょうか。
ダメダメなテル彦おじさんのために仕事を手伝おうと言い出したキャプテン二屋。そうです、今月も野球しません。蛇足と犬が大好きな二屋君は本当に甲子園に行く気があるのでしょうか?
今月もケガ四光のドジっ子っぷりが光ってました(ドジっ子ミサイル)が、いつもよりページ少なめだった気がします。単行本には書き下ろし作業でもしていたのでしょうか。とにかく1巻発売が待ち遠しいです。