鉄鍋のジャンRとチャンピオン感想

鉄鍋のジャンがチャンピオンに帰ってきました。
勝負の料理が新庄の男、秋山醤。おいしいと認めたくない審査員に自分の料理を力ずくで食わせる迫力と審査員のツンデレっぷりが魅力の漫画です。
料理大会、大谷に巨乳にジャンの悪人のような笑みと、初っ端から飛ばした展開で、今後に期待です。あのメイド(?)女の名前は大谷、審査委員長の大谷の関係者でしょうか。とりあえず巨乳。西条真二先生が巨乳に帰ってきた!こいつの存在だけでジャンが他の料理漫画と一線を画しているのが分かります。あのパンツはないだろうと。
いきなり大会から始まったジャンRですが、猫は勘定にいれませんさんに気になる文がありました。
そんな西条さんの作品ですが、一つ顕著な特徴があります。それは…「トーナメントになるとグダグダになる」ということです。
…今後どういう展開になるか楽しみです。


その他のチャンピオン感想
  

範馬刃牙
 バキは一度ヤったら異性に積極的になりました。
・ダイモンズ 
 アールダーとヘイトに板ばさみ。何てついてないゲリラ。アールダーのこだわりで死にはしないでしょうが。ヨシコの存在が復讐心だけで突き進んできたヘイトにどんな影響を与えるのでしょうか。
サナギさん
 マフユちゃんのメールに佐世古瞬が思い浮かびました。
みつどもえ
 生徒がいないのに気付かず鍵を掛けちゃう矢部っちの駄目教師っぷり。
ドカベン
 水島先生はルールの穴を狙ったネタが多いですね。もうそろそろ岩鬼が活躍してくれそうです。
・サルの子ぺぺ
 何とか連載かしてほしいな。長期連載する尾玉先生を見てみたい。
みつどもえも連載を重ねる度にどんどん面白くなっていったと思います。
ショー☆バン
 平江VS生意気そうな新キャラ。脇役の対戦でもでも面白そうな組み合わせです。
椿ナイトクラブ
 衝撃の朝日新聞デビューを果たした茜姫は女装→パンツ一丁(女物)→縛り→慰み物と、今までで最エロでした。いいのか朝日新聞。三輪→茜→西東さんと男3人で三角関係を作ってるわけですが、ヤオイっぽさはまるで無く。だって茜ちゃんは姫だから。チョコバナナ屋の黒髪の子は多分男の子。男にも裸エプロン。それが哲弘のやり方。文化祭に裸エプロンの店があろうが違和感なんてない。
・スクール人魚
 毎回椿ナイトクラブの直後というのが狙ってるとしか思えなかったのですが、全く違うベクトルで面白かったです。ファンタジーより生身の人間が恐いですね。
・例のイケてるアレ
 きれいな形で話が終わると不安になるのはみどろ中毒の症状です。みんな犬には優しいなぁ。