きづきあきら+サトウナンキ先生のサイン会行ってきました

なんていったら良いのか…感激しました。とにかく。
きづきあきら先生がその場で千代子のイラストを描いてくれて、その横でサトウナンキ先生と主に会話するという形でした。緊張して上手く喋れなかったのですが、サトウ先生が上手く会話をしてくれて何とか話すことが出来ました。サトウ先生がさわやかで素敵でした。
今まで漫画を書く人が自分の周りにいなかったのに、初めて会ったのが自分の好きな漫画家なもんだから緊張しまくりでした。きづき先生がスラスラとイラストを描く姿を見れただけで感動しました。小学生のお子さんがいるとは思えないくらい若く、きれいな方でした。声も良かったです。
並んでいたのは男性ファンが9割くらいでした。メイド諸君!のサイン会だからかと思いましたが、もう少し女性ファンがいるものだと思ってましたが。
後ろのほうに並んでいたためサインをもらうのに時間がかかったのですが、その分会場の空気を長く味わえたのが良かったです。
サイン会に来た人のために描き下ろしのコピー本まで配ってくれました。飴玉もおまけで。いつもファンを大事にしてくれる先生に感激しつつ配られた飴を頬張りながら家路に着きました。辛っ!飴、辛っ!
ファンに激辛飴を配るなんて、さすがきづきあきら+サトウナンキ先生です。只者ではない。
今になって気づいたことは、飴も取っておけば良かったってことです。