小川彌生の描くファンタジー、バロック

BAROQUE~バロック 1 (1) (シリウスコミックス) (シリウスKC)

BAROQUE~バロック 1 (1) (シリウスコミックス) (シリウスKC)

君はペットなどで知られる小川彌生先生が、シリウス3ヶ月に1回連載している漫画、バロック。3ヶ月に1回って、一昔前のバスタードを彷彿とさせます。小川先生の漫画はどれも好きなのですが、掲載誌がマイナーという事もあり、どう考えても本気でやってないだろうと勝手に思って今まで読んでませんでした。kiss&never cryが順調なので特に気にしていなかったのですが、古本屋で見かけたので何気なく購入。

元神童だけど今ではパっとしない主人公樺山温のもとに突然美女が現れたと思ったらいきなり誘惑されて逃げたら他の女に殺されそうになって美女が助けてくれたと思ったら実は男でした

面白い。一気にたたみかけるストーリー展開です。その後もシリアスとコミカルを交互に織り交ぜたストーリーが進んでいきます。
どうやら美女改め♂のトランスと厚が、えっちしないと世界が滅びるということらしいです。うほっ。ストップひばり君的な、背徳感がちょっと混じったラブコメって展開もあるのですけど、長編ファンタジーの世界観がいい感じです。
まだ始まったばかりだから今後の展開が楽しみな漫画の1つとなったのですが、なにせ連載間隔が長いから続きはかなり待たなきゃいけなさそうなのがつらいです。かと言ってkiss&never cryの連載がこれ以上遅くなるのも嫌だしなぁ。メロディでも料理ルポ漫画描いてるし、小川先生引っ張りだこですね。