小金田一君はちょっとうるさい

実は自分はぽっちゃりしてる女の子が好きだって知りました。今週の「ゴーゴー♪こちら私立華咲探偵事務所。」

ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。 1 (BUNCH COMICS)

ゴーゴー・こちら私立華咲探偵事務所。 1 (BUNCH COMICS)

制服ぬいだら♪、漫画版電車男で知られる渡辺航先生がいつの間にやらコミックバンチで連載していました。読み始めたのが最近なので話の筋は良く分かってないのですが、どうやら新米探偵が主人公の話のようです。主人公の勤める探偵事務所の局長(ぶっちゃけまだ名前も把握してません)が、今週突然太ってました。そのムチムチっぷりが無性に可愛く感じました。マニアックに余った腹の肉最高!漫画を好きになるきっかけなんてコレで十分。1巻そのうち買うのでそしたら感想書きます。もう「コミック版電車男なら原先生だよね」とか言ってた自分が過去のもの。制服ぬいだら読まずにヘブンイレブンとヤニーズに熱中してた僕は馬鹿でした。
バンチは他にもオーレ!が好調。能田先生はキャラクターを一人ひとり徐々に掘り下げていくのが本当に上手いです。「オレンジ」って単語が出るだけで反応してしまいます。(南予オレンジではなくユニフォームの色のことですが)シリウスの連載は終わってしまったのですが、こっちは頑張ってほしいです。
2人とも秋田書店で描いていた作家さんです。どうも僕が読む漫画には秋田書店の影がチラチラします。



●追記:作者の渡辺航先生について、はてなのキーワードに色々書いてました。同じ内容をどこかで詳しく読んだんですけど、どこだったか忘れちゃいました。
関連:
http://www.comicbunch.com/comic_info/gogo/index.html
http://mypage.odn.ne.jp/home/seihukunuidara/
作者の渡辺航先生のサイト