なみえが来る!!

昨日の日記は消えました
悲しみは消えません

いつまでたってもブログが使いこなせません。

尾玉なみえ週刊少年チャンピオンで連載を開始する!
2006-10-07 - 「最後通牒・こぼれ話」さんの情報です。
かの週刊少年ジャンプで連載した純情パインは1巻で打ちきり。続く少年エスパーねじめ打ちきり。新天地ビジネスジャンプでもアイドル地獄変打ちきり。スパルたかしも以下略最長連載が2巻という自他共に認める打ちきり作家尾玉なみえ先生がついに集英社を去り、チャンピオンにやってきます。
情報元の2ちゃんねるでは
 536 :メディアみっくす☆名無しさん :2006/10/08(日) 02:27:40 ID:???
ぐは、なみえが来るのか・・・
確かにチャンピオンにふさわしい人材ではあるが・・・

538 :メディアみっくす☆名無しさん :2006/10/09(月) 21:52:51 ID:???
ジャンプの姥捨て山も板についたな。

と、期待の大きさが見れます。
題名からして恐らく以前BJの増刊で描いてた猿とその言葉がわかる少年の話ではないでしょうか。ヤンジャンで読みきりのセールスマンの漫画ではないのですね。

少年ジャンプで定着できなかったのは残念ですが、BJよりは雑誌にあってると思いますし、今度こそ長期連載(1年くらい)して欲しいと思います。これで打ちきられたら伝説がまた1つですが、打ちきられる様より漫画自体で楽しみたいです。短気集中連載からのようなので、まずは「みつどもえ」のように正式な連載をしてほしいです。